【SideM】「東方茶亭」ではしゃいで1桁取った話【ライプロ】

■挨拶

※この記事には下ネタが含まれておりますが、ムチムチバイオロイド達と楽しんでいた証拠でもあるので許してください。

こんにちは、翔真婚活上位での虹を経て、もう備忘録を書くことは無いだろう、あっても目標は数年後のキリオ上位での虹だし…と思っていた舞矢です。
(前回の備忘録)
https://mayamaya475405a.hatenablog.com/entry/2021/06/17/011226

今回はマラソンからの解放でうっかりうっかりうっかりはしゃぎすぎてしまい、いけそうじゃん♪というノリでプラトロを目指した

『東方茶亭 ~お悩み解決いたします~』

f:id:mayamaya475405a:20211212153722j:plain

の備忘録という名の 日記です!

というのも、最初の目標が金トロ(100位以内)だったため、マジで記録が少ない。

本当にはしゃぎすぎて、はしゃいではしゃいで、
ライプロ、楽しいね♪
になってしまった。
楽しいね♪の結果、終了2日前くらいにも1桁台に残ってしまったので、ここを逃すと後悔するな…と思い、そこからプラトロを目指す事にしました。

そうはならんやろ(なっとるやろがい)

みたいなあらすじですが、どのようにしてはしゃいでしまったのかを、記憶の限り書いていきます。

■今回のボーダー

ツイートお借りします。

参考
11位 1,739,120,822pt
101位 275,632,030pt
501位 78,696,369pt
1001位 54,440,956pt

■最初のアイテム

f:id:mayamaya475405a:20211212155210j:plain

もしかしたらこの人、本当に馬鹿なのかもしれない…と思った方もいるかなと。

このアイテムで虹なんて取れん。普通に考えて。

以下考察なのですが、今回は色々な要素が重なって狙えたものかなと思っています。

・サイスタで清澄の限定SSRが出ていたこと。
フォロワーの大半が天井してました。
推しも天井してた。僕も天井しました。

・誕生日特効が無く、ガシャ特効を引けば強いこと。
誕生日特効が無いということは、デッキの強さで殴るということ。

普段使ってる編成の強さなら
f:id:mayamaya475405a:20211212155732j:plain
自信がありますねぇ!!!!

ガシャ特効SRが翔真だったので、普段のデッキとガッチリ一致してたのが最大の強みであり、ptを稼ぐのもわりと楽だったのが勝因の1つだと思っています。

・日数が短い
助かるね。(ガチトーン)


とまぁこんな感じなのかなと。
考察だから適当なこと言ってもそれっぽくなるね。


■日記

では本題に入る。
もう終わってから2週間以上経ってるため記憶が曖昧なので、割とサクサク進んでいこうと思います。
ログボの切り替え(0:00)を1日としています。

11/30(1日目)

22時まで唸るレジ打ちをしていた為、確認後パネミのみ。
マジでそれ以上でもそれ以下でもない。
ただ、ライプロなのに驚いた。
アピール漢方茶(ビンゴ)と信じて疑って無かったのに…。

ところで日付指定でツイート検索かけたら、ミリシタのSHS貴音さんの実装もこの日だった。
マジかよ。(マジだよ)



12/01(2日目)

リメショ確認ヨシ!かわいいね

とりあえずバーパック全部買う。
池の水は全部抜くし(?)、バーパックは全部買う。


バーパックを全部買って、ついてきたBOXチケでガシャを回します。
俺はダイヤモンドステータスだぞ。
夢は最上級なんだぞ。(それは違う)

という訳で、気を取り直して、回アーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


というわけでデッキが強くなりました。

ちなみにこの後4500×2引きましたが2枚目は出ませんでした。

そんなもんすわ。

マジでこの後の記録が少なすぎてわかんないんですけど、記憶の限りだと、

3000枚集める→HARD解放→HARD周回
HARDの周回はとりあえずグラフを気にせずに出てきた特大を叩く。という流れで淡々とやってたと思います。2時間くらい?

HARD解放は、15000枚集めてからの方がいいとも聞いたことがある気がするけど、そんなに気が長くないので私は3000枚で解放させます。15000枚捌いたってボナタイ入らん時は入らんし。うん、そんな感じ。

コイツ本当にライプロやってた?
(やってた)

実は暴露るんですけど、ちょうど機種変した関係で、スマホを2台持ってたので、ラスオリを回しながらライプロとかが出来てました。
もう返送したので今は無いんですけど。

どうやらこの日は1日1回限定イベント応援パックを買っていたみたいです。

この日は多分朝5時過ぎに寝て…いつ起きた?
スクショとツイート見返してみたら起きてからライプロはしてないっぽいです。

マジか?(マジ)

青と白の店が改装工事中だったので休み。
KALDIでグリューワインセット買ったツイートが見つかったのとミリシタやってたツイートが見つかりました。

あと


ラストオリジンやってた(でしょうね)

あと


デレステやってた(※この時点での目標は金トロです)



12/02(3日目)

デレステの無料10連を回し、ミリシタの無料単発に敗退。
必死に石を集めても


敗退。

この後のスクショがマジで全然無いし記憶もない
ただツイートを見て分かることは
ムチムチバイオロイドさん達にわたくしの息子を喜ばせて頂いてた
という事…………

f:id:mayamaya475405a:20211222014226j:plain

私の息子が 大喜びしています…!
(この子はエルブン・フォレストメーカーちゃんです)

あと報酬カンストしてたツイートを見つけたので、多分別端末の方でライプロはちゃんとしてたと思います。
やってる事は前日と変わらず
15000枚捌く→HARD周回→出てきた特大を属性特化関係なく叩く
です。
てかこれ以外にやることが無い。

デッキの強さで殴るのが楽しくて、殴るために必要なチケットを集めるのも、楽しくなっちゃってたと思うんだよなぁ…
(太字の無駄遣い)

あとこの日は水曜日(日付変わってるので木曜日)だったので、26時(2時)から
土岐隼一 ラジオ”Time with You”
土岐隼一 ラジオ "Time with You" | 文化放送

26:30(2:30)から
雲水の今晩どうしましょう!?
雲水の今晩どうしましょう!? | 文化放送
を聴きつつ、
ライプロとラスオリをしていました。

これ以上が、出てるんだよなぁ

フォロワーに「虹取る?」って聞かれたけど、「取らない」と返していました。
この時の目標は金トロです。

あと1日1回限定イベント応援パックも買ってますね。

この後は多分なんですけど、4時頃までライプロをして、その後5時過ぎまでTwitterしてたと思います。
寝なよ。

起床。昼もいい頃。もうすぐ夕方。
青と白の店が改装工事中だったので休み。

この後のスクショがないしツイートを見た感じライプロは起きてから触ってないですね。

マジで?(マジだよ)

夜になったらライプロを触っていたみたいです。
言うても2時間くらいかな?
ゼリーが面白いくらい溶ける。
こん時に「ヤバかったら使って!返す時はバーでもいいよ!」とフォロワーがゼリー送ってくれてたんですけど、目標が金だったのもあって、1回お返ししてます。(後々また送ってくださったので借りてます)

やってる事は変わらず
ボナタイ発生→HARD周回→出てきた特大を叩く
です。
もうこれ書く意味あるか?と思ったので、叩いていた「大」の話をします。
私の場合、編成がメンタルVoなので、『らりるれラジオ』です。
これ以外の大はキッズならたまに叩いてた程度です。
以上。余談。
※この時点での目標は金トロです



12/03(4日目)

はづきスロットで急に出てきた浅倉にびっくりし、デレステの無料10連を引き、サイスタの納税に負け、ミリシタの無料単発に泣く。

順位確認のスクショがありました、8位。
f:id:mayamaya475405a:20211222025336j:plain

『ライプロで遊ぼう!』という部屋の名前のもくりを開始する!
話していた内容は下ネタばっかだったので割愛。
ちゃんとライプロしてました。
あと、絵も描いてたらしい。絵が上がってたわ。すげぇな。

もくりやってたフォロワー①から「走るの頑張れ〜」とゼリーとバーの差し入れと、フォロワー②から「ゼリージュポジュポ吸ってください」とゼリーの差し入れを頂いてしまいました。

私さすがにこれ、虹やった方がいいな…?

この後4時近くまでライプロをして、5時頃までもくりとTwitterをしていたと思う。
寝なよ。

起床!予告!そして​──────

#今年も315プロダクションに雪が降る

今年も事務所の屋根が飛びました。

f:id:mayamaya475405a:20211222030105j:plain
おぉ、Xmas Live 2017 -Side:Prelude-…

f:id:mayamaya475405a:20211222030127j:plain
おぉ、Xmas Live 2017 -Side:Prelude-……!

Xmas Live 2017 -Side:Prelude-

Xmas Live 2017 -Side:Prelude-

Xmas Live 2017 -Side:Prelude-

はい、コレ見たみんなはイベスト読もうね。
(※Xmas Live 2017 -Side:Prelude-を読む前に風雅演舞祭のイベストを読むことを大変推奨しております。)


UPC荒らしの人だ!!!!!!


この日は夕方から唸るレジ打ち。
クリスマスにチキンが日本で2番目に売れる店。

終わって帰ってきて飯食って録画してたPS純金とか色々見た記憶しかない。ので多分ライプロを触ってない。
※この時点の目標は虹トロに変わりました



12/04(5日目)

この画面で順位確認してあった。7位。
f:id:mayamaya475405a:20211222031234j:plain
これ以降2時間くらい触っていない。
どういうことかと言うと。

うんうん、ラストオリジンだね。

ラスオリRを謳歌しすぎだろ

わたくしの息子も喜びすぎて泣いて破裂してるよもう…


逆詐欺だろこれもう。


この後ラスオリをオートで回しながらライプロ。
やる事は変わらずなので割愛。

終わったので言うと、チケットは100万枚以上を常に確保した上で、チケットを稼ぎ、40万枚単位くらいで放出→また稼ぐを繰り返してました。

チケットを稼ぐ段階ではグラフを気にせずに出てきた特大を叩き、放出前に10万枚くらい集める段階でグラフを偏らせるために特大を厳選(キッズ大も積極的に叩く)みたいな感じでやってました。
これが効率がいい…とかはわからんけど、極論申すと手数の多さ(捌くチケットの枚数の多さ)で戦うので、言うほどグラフをキチンと管理しなくても良いんじゃないかなぁと。
ただ、属性(年齢層)グラフはなるべく偏ってた方がいい。気がする。だけ。

この日は5時前に寝る



起きた時マジでコレだった 何?
そりゃ肩も痛い。


サイスタが本当にヤバかったんですけど


そりゃサイスタやってる時間なんか 無いよな…


無いね………


夜、ライプロで遊ぼっかな♪というツイートを最後に


ラストオリジンで図鑑を眺めていた。

あとミリシタのデイリーをギリギリ消化していた。
デイリーはさっさとやりなさい。



12/05(6日目)

順位確認ヨシ!
f:id:mayamaya475405a:20211224133246j:plain
透けてちょっと見えるチケット枚数、110万枚ちょいくらいっぽい。

デレステの無料10連を回し、シャニマスの無料10連で所持していたpSSRアイドルを凸り、ミリシタの無料単発に泣く。

いつも通り深夜にチケット集め。
やってる事は変わらずなので割愛。
だいたい2時間半くらい?


マイコメを変えて遊んでたみたいです。
今もこのまま。



実はこの日は朝からコストコに行ってました。
のでほっとんど触ってません。(終了前日だよね???)


お昼に思い出したかのように1日1回限定イベント応援パックを購入。(本当に途中まで存在忘れてました)

ミラミラTPRしてたフォロワーが「イベランに余裕が出来たからまたゼリー送ります!ラスト頑張れ〜!」と言ってくれたのでめちゃくちゃ有難く受け取りました。マジでゼリー溶け溶けだったからね。


ptちゃんと増えてんな……(多分チケットの放出をしていた)

後これはわりとこの日あたりに気付いたんですけど、誕生日特効のない時のライプロは、わりかしこまめにチケット放出しておくと良い。
赤ゼリーと赤バーが返ってくるので。
雀の涙程度戻ってくるけど雀の涙でも有難い。



12/06(7日目 最終日)

順位確認ヨシ!ですわ!
f:id:mayamaya475405a:20211224134634j:plain
透けて見えるチケット枚数は85万枚ちょいくらい。

いつも通りガシャ達を引く。

もくりをやってたら「ハイパーおばあちゃんの家」が伝わらなくて泣いていた。
ハイパーおばあちゃんの家はTwitterで検索するとすぐ出てくるから要チェックです。



最終日だぞオイ!!!!!!!!!!
ラスオリ謳歌おじさん。

でも大丈夫!

ちゃんと別の端末でやってます。

その証拠に


チュートリアルが 終わりました
レベルのカンストチュートリアルの終了ではない。(自戒)

時間遡行すんな!なんですけど、1時過ぎくらいに1回だけ11位に落ちました。

追いかけられるより、追いかける方が楽しい…♪

本当に楽しかったです。ええ、脳は完全にバグってます。
でも、ライプロは脳をバグらせた者が勝ちます。
編成で相手を殴る快楽、ライプロの醍醐味
最高だ、アイテムの減りが災害じゃなければ本当に1番楽しい形式のはずなんだけどな。

忘れずに1日1回限定イベント応援パックを購入。

基本的に常に電卓を叩いて所持チケットの枚数で稼げるだいたいのptを計算してました。
今回は平均値がだいたい350万だったので、45万枚あればだいたい1億pt稼げる計算でした。
f:id:mayamaya475405a:20211224140040j:plain
だいたいの平均値を出すためにやった計算。

結構真面目にやってましたよ、ツイートはラストオリジンばっかでしたが…。


朝6時、UPC全ユニ150万稼ぎました。
もうUPCから報酬を貰えません。参ったなぁ


荒らしです。


その後寝る。寝るのが遅い。

一旦起床。8時半過ぎ。

f:id:mayamaya475405a:20211224140517j:plain
チケットが160万枚ちょいある。
これをひたすらもぎる。もうチケット稼がなくていい。もぎもぎ。

と言いたいところだが、赤ゼリーや赤バーが落ちるので、消化を兼ねつつなんだかんだチケットも稼ぐ。

この後おそらく寝落ち。でも11時過ぎには起きてたと思う。

チケットをもぎもぎ もぎもぎ もぎもぎフルーツか?
途中からptを積む、よりも長チケを集めるに目標がシフトしたため、所持PPを1個使いライブを開催。
発揮値が400万以上ならドロップ報酬は変わらないので、一度に使う数は1個のみ。
400万超えると長チケが130枚落ちます。少な。

12:30頃、ラスパ500を購入。
長チケ集めるためにPPが欲しかった為。もうランキングのことは考えてない。5位にいたから。



ランキングのこと考えてなさすぎだろ

チケットはもぎりなさい。

こん時フォロワーに「5位のフォロワーがムチムチバイオロイドさんのスクショ上げてる」って言われました。

ちゃんともぎる。とりあえずもぎもぎ。 とにかくもぎもぎ。 途中で赤ゼリーと赤バー消化を繰り返し……

終わりました!

今回もフォロワー様方に支えられ無事終えられました。

ちなみにゼリーは300借りていたのですが、150使ったので、残ったゼリーとバー75でお返ししてます。
f:id:mayamaya475405a:20211224143931j:plain
残ったアイテム。焼け野原。


■小おみや


■稼いだUPCpt


■長チケ


この後2枚だけおみやで増えますので、最終的には22227枚の長チケをもぎりました。

長チケの記録の画像
f:id:mayamaya475405a:20220123190408j:plain

ランキングSR清澄九郎0枚です!

お疲れ様でした。
低確率ってマジで何%なん?
0%(※0%ではないです)




という記事を12月から着手していたのですが、驚くことに年を越しました!(現在 1/23)

Merry X'mas!良いお年を!
じゃねーんだわ
あけおめことよろなんだわ。

東京公演は1日目が現地で2日目はご用意されなかったのでホテルで配信見てました。
そんな感じです。
北村想楽様を信仰せよ(宗教?)


というわけで話を戻してサクッと結果報告。

UPCは最終的に彩のみ十傑に残りました。

ラソンから解放されたライプロ、めちゃくちゃ楽しかったです。
ありがとう誕生日特効なし、ありがとう短い日数。
ありがとう。全ての同僚とランカーに感謝を。

ありがとう!!!!!しばらく走りません。