【SideM】翔真婚活上位で虹を取った話【マラソン】

■挨拶

この記事、クソ長いぞ!
あと長いわりに特別面白くないので、マジで何もすることなくて暇な時に良かったらどうぞ。
舞矢と申します。他マス兼任のソシャカスです。

これ書くために始めたやつじゃん!

そうですよ。見てください。


ワ…!

というわけで「作った」と「本当に来た」で説明した通り、待ち望んでいた翔真婚活上位『Flower Garden Wedding』 を走りました。
あと、普通にかかった金額の話やらしてるので、最早自戒ブログ、書き散らしてます。

なるべくマラソン初心者が初めて走る時に見ても分かるように書きます
1枚取りの目標の時にでも参考にしてください。(参考にならなかったら存在ごと忘れてください)

■走ったイベント

さっきしたから説明要らんやろ(つまりサムネ用です)
f:id:mayamaya475405a:20210617013313j:plain
あ〜最高ですね〜〜〜

簡単な経歴

虹1回
f:id:mayamaya475405a:20210617013443j:plain


金6回
f:id:mayamaya475405a:20210617013518j:plain
銀 多数(担当外もやったりする為)

こんな感じです。
結成日は2014年の7/22なので、まぁ、初心者Pって事です。(走り始め(初銀)が2017年なのもある)

■マラソンについて簡単な感想

ラソンは初心者でも1枚取りがしやすいのかな〜と思います。

・操作が単純
・デッキの戦力が関係ない
・メガホンは金で買える
の3つが主な理由です。

メガホンは無制限に金で買える。
メガホンを制すものがマラソンを制す。(時間も大切!)

ただ罠があって、ラソンのみ1枚取り確定の順位が500位(銀トロも500位まで)なので、普段は1000位以内で1枚取れるのに対し500も枠が少ないのは注意すべき点。
500位漏れたら20%チケでぶち抜いてください、20%って外れるんだよな(外したことがある)

そのかわり、プラトロの圏内が普段は10位なのに対し、マラソン20位までもらえるので、初めて虹狙う方にもいいんじゃないでしょうか。

あと金トロの範囲も普段より50位広いです。
ただ虹称号が確約されていないので注意してください。底まで引け。20%は外れるんだ。(当てたことないんですか?)

ちなみに私は2回とも虹がマラソンですが、モバエムにおけるイベント形式で1番嫌いなのがマラソンです。
普段はエリア完走も出来ないくらいサボります。多分次のマラソンもサボります。
「せめて完走しろ!」って尻叩いてくれるオタクがいたら連絡ください。

全て個人の感想です

■マラソンの基本操作と走り方

ここは初心者向け説明です
知ってる方は飛ばしてください。

・まずエリア完走する
3倍フォローが入りやすくなります。
正直最初からテンション100%じゃない場合(ガシャを引かない場合を除く)、ここに至るまででメガホン割る必要ないと思うんだよな。(それはわからんけど…)
・3倍ボナタイを発生させたら、まず全エリアでフォローを発生させておく
エリア選択→イベ営業→フォロー発生→イベTOP→別のエリアでも発生 を全エリア分繰り返します。3倍フォローの貯蓄をしましょう。
貯蓄分はボナタイが切れた時や、ボナタイに入りたい時に使いましょう。使ったらもちろんまた貯蓄しましょう。
・休憩時間を活用しよう(アイドルにたくさん話しかけよう)
ボナタイが切れそうな時、アピール力がちょっと足りない時…そういう時に、有効活用しましょう。
営業中にアイドルに話しかけられたら応じましょう、何かしらリターンがあるので。

今回私は最終的にアイドルとこんだけ話をしましたが、見返してみたらランページの時よりはアイドルと話をしていませんでした。
f:id:mayamaya475405a:20210619050426j:plain
北村はダンスの話題の時に褒めるとすぐボナタイ継続できるので楽。
話しかけれるアイドルはイベ毎に異なるので、自分の思考と相性のいい子を選ぶといいです。
ランページの時ずっと四季くんに話しかけてたPより。




■マラソンで1000万pt以上稼いだ話

で、急に題材が変わるんですけど、ボーダーによって虹が取れる取れないが変わるので、「私はこのptで虹を取りましたが、他のイベントは知らないです」という体で進めていきます。

今回のボーダー

ツイートお借りします。


【余談】
10位pt:12,504,110pt
21位pt:9,868,700pt


最初のアイテム

f:id:mayamaya475405a:20210617022422j:plain
f:id:mayamaya475405a:20210617022432j:plain
これで虹を目指そうとよく思ったな!
気が狂ってる?気が狂ってる、これでも実はランページの時よりアイテムがある。
ランページの時が気が狂いすぎなんですけど。

走る前にやること(やれる人だけ)

ガシャを引く。テンションを100%にする為。
オススメは4500、限定R確定チケがあるので。
pt報酬の清澄でテンション60上がるので、ガシャRのキリオを最低2枚出します。
私は今回運が悪すぎて4500ガシャを2回引きました。
出たキリオは普通に1枚と確定から2枚。
4500ガシャ1回でやめるつもりだったのに…運が悪い…。
f:id:mayamaya475405a:20210617023630j:plain
今回からガシャ画面が変わった、可愛いが画面いっぱいに広がっててすごい…

今回の目標と私自身との約束

・ランページのptを超える
何よりもコレ、まずはコレ
その上で出来ることなら1000万ptを超える

・2桁前半以上
そもそも虹を狙うのか、金を狙うのかを走る時点では決めてないので、とりあえず2桁前半を目指します。
金オーバーor虹ギリってとこですかね。
その上で出来そうなら十傑。

・ランページのガシャで使った分ならメガホンを買っても良い
は? …ランページのガシャ「命がけのPROJECTガシャ」(P達はガシャ引く時はいつも命がけだと思いますけど?)で使った額まで、メガホンを買っても良いという制約を設けました。
その為に改めて計算したところ北村2枚で69000円かかってた事が判明しました。
目を背けていたのでその時知った。知りたくなかったね。底じゃないだけまだいっか、良くはない(良くはない)

実際にかかった額

もうこの話するのか?早すぎる。
・ガシャ
9100円(初回100 4500×2)
・アイテム
42300円
スタダ全部(5000×2 3000×2 1000×2 100)
ラスパ全部(5000×2 3000×2 1000×2 500×2)
1日1回限定イベント応援パック全日 (150×8)
応援メガフォンセット1000(4つ)

9100+42300=51400
(ここになんかちょっとした税とか足す)

約束守れてました!


■日記

本題を日記って言うな。どんな推移だったのかを軽く見ていきます。
(ログボの変わり目を1日としています。)

1日目(6/8)

22時まで唸るレジ打ちをしていたのでそれ以降に触りました。
脱水ネキになってたので、それが治まるまではガシャ引いたりしてましたので、その日のイベントはパネミのみで終了。
Pエンで交換した2%チケを30枚スったけど1枚も出なかった。2%ってSSRより確率低いしまぁ……。
スタダ100、150パック、初回100ガシャとガシャ4500を2回
ソシャカスの 23時は 忙しい
(ととのった感じで言うのやめてー)

2日目(6/9)

割れ!メガホンを!
スタダ5000×2を購入。
割る前にとりあえずエリア完走をしろ
はい、すみません。
清澄のエリアにたどり着いた時
f:id:mayamaya475405a:20210618032600j:plain
清澄、インテリになってる!


あと5億万人はツイートしてなかった


インテリに間違われる清澄九郎愛好家なので、めっちゃはしゃいじゃいましたね!(オタクはいいとして、公式は間違えるなよ〜とは思うが…)
見た目インテリでフィジカルの強いメンタル属性の清澄九郎さんをよろしくお願いします!

数時間後…完走…しました!朝4時になってました。
f:id:mayamaya475405a:20210618032245j:plain
おはよう!朝4時に何してるんだい?
ラソンです。

そして寝落ち、寝落ち前確認順位は19位。
朝5時時点での絶対寝ぼけてとったスクショが残っている……。

起床、14:30
休みなのでとりあえず稼ぎます。
スタダ3000×2を購入。17時過ぎに150パック購入。

そして数時間後の新作発表会〜オオ!音ゲー助かる〜〜〜(助からん)
音ゲーのイベランに慣れておきたいオタクにオススメなのが、今度あるミリシタの周年イベントです。
一緒に地獄を見ましょう!

オフショ確定チケは旬くんでした(もう同僚の元で可愛がってもらってます)
f:id:mayamaya475405a:20210618042100j:plain
この日はなんだかんだその後ほとんどTwitterでワイワイキャッキャしてた気がする
もっと真面目に走って(すみません)


おっ、そうだな


3日目(6/10)

順位確認ヨ…の前にデレステ
f:id:mayamaya475405a:20210618050130j:plain
f:id:mayamaya475405a:20210618050138j:plain
f:id:mayamaya475405a:20210618050151j:plain
やっぱデレステは最高だぜ(無料単発と納税は外しているものとする)

気を取り直して順位確認ヨシ!
f:id:mayamaya475405a:20210618045330j:plain
この隙間のスクショ少なすぎてウケるよ、約4時間くらいかけてここまで稼ぎました。
f:id:mayamaya475405a:20210618045547j:plain
このあたりから最初に箱を壊すことを目標にし始めました。
出ないなら 迎えに行くよ 全力で
f:id:mayamaya475405a:20210618045845j:plain
私は…わかる、これは…底ですよ。(予知能力者!?)

スタダ1000×2購入 これでスタダ全部買いましたね

14:50過ぎ、ミリシタの限定ガシャが更新前なのに気付き急いでミリシタへ
f:id:mayamaya475405a:20210618034117j:plain
f:id:mayamaya475405a:20210618034141j:plain
f:id:mayamaya475405a:20210618034156j:plain
さようなら、千早さん…。(翼ちゃん、出てくれてありがとう)

この後のスクショが全くない、マジでない、記憶もない、ただデレステとミリシタのガシャ自慢しただけの日記になっちゃった。
あ、朝日新聞はもちろん買ってます。あと唸るレジ打ちもした。

4日目(6/11)

順位確認ヨシ!(日付変わってから2時間以上経過)
f:id:mayamaya475405a:20210618051518j:plain
ここで150パックを買う(3日目分)
この日は箱を壊すことだけを考えて走ってました。
自分用のバーの霊圧も死にました。
f:id:mayamaya475405a:20210618051618j:plain


サポメダ、干菓子より先に死ぬな(逆になぜ干菓子はそんなに頑なに出てくれない?)

数分後


干菓子も無くなって本格的に勝負が始まりました。だんだんテンション上がってきますね。

おはよう!朝6時に何してるんだい?
f:id:mayamaya475405a:20210618053406j:plain
人の子は朝6時には起きてくるものですよ。私は…多分この後寝た。多分。

起きた時間の記憶が無いので割愛


この後唸るレジ打ちをした。


これは…底!(わかるマン)

f:id:mayamaya475405a:20210618054051j:plain
ラソンがキマッてんね!
底じゃない方がいいに決まってますよ(あたりまえ体操〜)
あとここで4日目分の150パックを買いました。

5日目(6/12)

順位確認ヨシ!
f:id:mayamaya475405a:20210620042548j:plain


順位確認した後、ダメ人間なのでマラソンから50分くらい逃げてました。すみません。デレステのMV見たくなっちゃう時だってあるよ。
その後1時間くらい真面目にやりました。

さて、皆様お待ちかねのコーナーです。


ピッタリ底まで引ききれるレポートを用意しました。


生を感じるな(このあたりからマジで脳がバグってる)


はい、これはもう底の扱いでいいです。底として扱います。


というわけで、完全に底まで引きました
楽しかったですね(????)


底まで引いてもやっぱり翔真は最高ですね…引く価値があるね…

f:id:mayamaya475405a:20210620044317j:plain
(アイコン途中で変えたので数日かけてこの記事書いてるのバレちゃうな)
この人、底をキメる度に楽しそうですね。
みなさんは底じゃないといいですね。

f:id:mayamaya475405a:20210620044402j:plain
というわけで、ここで目標であった箱を壊すを達成したので、とりあえず様子見を兼ねてptを重ねることにします。
数日後、やっぱプラトロをとる決意を…確か固めていた。確か。記憶がない。
ちなみにいつもは朝4時とかにも走っているが、この日は脱力したのでこの後寝た。

起床、時間の記憶が無いが休みなので、メガホンを割らずに素でぼちぼち稼ぐ。ぼちぼち…ぼちぼち…。
21時過ぎに5日目分の150パックを購入。
起きてからはほぼ素走りなのでptは全然積めなかったけど、ま、そういう日もあるよ。

6日目(6/13)

順位確認ヨシ!
f:id:mayamaya475405a:20210620045524j:plain
この日もラスパ販売前なので基本素走りしながら、おみややUPCやレポート報酬やゼリーとの両替で補ったバーを食う
f:id:mayamaya475405a:20210620045757j:plain
素走りの時間がマジで限界なのだ。地獄。何これ兵役?そうならん為にもみんなはちゃんとメガホンとバーを貯めておこう。


まだ朝じゃない(午前ではあるぞ)

f:id:mayamaya475405a:20210620050214j:plain
そしてここで虹を狙う決意を固めます。


朝4時になっても素走り
結局この日は朝6時過ぎまでやってました。
みんなは朝6時過ぎに寝るようなイベラン、やるなよ

起床、多分12時前とか。休み。
素走りで稼ぐ。


そりゃ増えるだろ、深夜ずっと走ってんだから。

予告手前時の順位とpt
f:id:mayamaya475405a:20210620051513j:plain


おみや!し、死んでる…
超 限 界 。おみや貯蓄もみんなはしようね…。

そしてこの日はこの後マラソンをやらず、育ててあった昼ライブやちょっと育ってた夜ライブを活用してミニバーの養殖をしました。
多分ここで少し養殖をしたおかげで少し楽になった。ラスアピを取るためにゼリーはそこそこ飲んだけど、ラスパで補充されるので気にしなくてヨシ。
6日目分の150パックも購入。

7日目(6/14)

順位確認ヨシ!
f:id:mayamaya475405a:20210620051810j:plain
あとここでラスパが販売開始されたので、5000×2をまず購入
f:id:mayamaya475405a:20210620051916j:plain
これがラスパ販売時のアイテム(購入後スクショなので半ゼリーが潤沢ですね)(潤沢ではない)
メガホンカチ割りガンギマリお嬢様をいたしますわ!
オホホ!メガホンを割るのは楽しいですわ!カチ割った分だけ順位が…上がりませんわ!
上がりはするけど、上とのpt差が激しいのでポンポンは上がりませんわ。
f:id:mayamaya475405a:20210620052315j:plain
メガホンカチ割りガンギマリお嬢様をして、とりあえず800万乗せたのでここでラスパ3000をひとつ購入。
ここまで所要時間1時間半程度です。
メガホンの力で130万ptとかすぐ稼げちゃうんだよな、本当に怖い話だよ。


翔真があまりにも沢山差し入れでPエンをくれるので5個だけスりました。出ました。勝ちです。


ここでフォロワー達がトレに出てたカードの中から引き取ってもいいよってカードを引き取ってくれました。本当にありがとうございました…。
あと返す時はゼリーでもいいよって言ってバーを借してくれたフォロワーがいました。200送ってくれましたがそのうち100借りました。本当にありがとうございました。

優しいフォロワーや同僚に生かされている…。

この日も6時近くまで基本バーを食べつつ走ってました。
ダメ人間のイベラン

起床、ちょっと走る。

そして、ご報告。


あ〜最高ですね〜

この後唸るレジ打ち

帰ってきてから7日目分の150パック購入。

8日目(6/15)

順位確認ヨシ!(死にかけ)
f:id:mayamaya475405a:20210620053827j:plain
毎週見てる番組を流しながら1時間半バー走りでポチポチ
ラソンの休憩にデレステやミリシタをしたりもしました。(マラソンの休憩で音ゲーって何?)
朝5時前限界を感じたのでラスパ3000の残り1を購入。
不安で寝れなくて朝8時過ぎまでその後走りました。基本は素、たまにメガホンとバー。
不安で寝れないよー!ってツイートしてたらフォロワーが「寝ろ!」って殴ってくれるツイートをしてくれたので寝ました。ありがとう。

起床、15時前、ヤバいですね!
f:id:mayamaya475405a:20210620054936j:plain
そして起きたら20位付近のボーダーがアホみたいに跳ね上がってて大暴れしてしまいました。(その時の悲鳴のツイート)

ここでラスパ1000と500を2つずつ購入、ラスパが枯れました。

そして唸るレジ打ちへ​───

お腹痛い!本当に!お腹痛い!
ヤバかったら火曜夜にまた声かけるかもって伝えてあったので、バー100を更に借りました。本当にありがとう。ゼリー400で返します。(ガシャSRのトレードが決まりました報告)
最後の150パック購入。


覚悟を決めたのでとりあえず1000万ptまで乗せます。
f:id:mayamaya475405a:20210620145617j:plain
乗せました。この時もう既にヒィヒィです。20位付近が急に動くの本当に怖いどんな怪談話よりも怖い。助けてくれ。

9日目(6/16 最終日)

順位確認ヨシ!(気持ち的にはヨシ!ではない)
f:id:mayamaya475405a:20210620150056j:plain


このツイート時、20位ptが900万超えてます。
走る時、目指してるボーダー付近の記録を付けるのが趣味なので、つけてるんですけど、怖い話だ!怖い話だ…怖い話だよ、最早怪談話かな?
バーを貪りつつ、手を出さない方が良かった応援メガフォンセット1000を3つ購入。もう心の安定剤ですよこんなの。

f:id:mayamaya475405a:20210620150736j:plain
みんな寝ろ(超特大ブーメラン)

おはよう!朝4時にFlower Garden Wedding
まだ稼ぎます。


メガホン割ってバー食ってどうにか1100万まで乗せます。乗せました。もうヒィヒィです。
あと残ってたゼリーをほとんどバーに両替してもらいました。

朝5時時点
f:id:mayamaya475405a:20210620151444j:plain
寝る!といいつつ不安で寝れなすぎて朝5:30を超えます。不安で寝れないですね。

素走り、朝6:20頃の記録
f:id:mayamaya475405a:20210620151611j:plain
この後ちゃんと寝ます。

【今から怖い話をします】
「イベランする時に鍵をかけろ」と言われてる理由をその身をもって体感してください
(私はトレツイの関係で鍵をかけなかったし、イベランツイートもしていたんで言えた身分ではない)
4:30過ぎた頃、20位付近の方のTwitterアカウントを探します。この時探したのは確かこの時点で21位と20位の方です。
1人は鍵だったのですが、もう1人は見つけたので、この後起きる度に監視してました。
すみません。この場を借りて謝罪します。
でもイベランってそういうものです。(開き直るな)

起床、9時前。順位確認した記憶はあるけどスクショは残ってなかった。多分言うほど落ちてなかったはず。(11位とか?)
2度寝。

起床、12時頃。休み。
f:id:mayamaya475405a:20210620152641j:plain
フォロワーからギフトにバーが届いてました。心の支えにして受け取らずボーダー静観。
なんでボーダー静観してたかと言うと、上記にあります「怖い話」参照です。
ちなみにこの時、起きてからは1回もTwitterに浮上していません。
起きた報告もしてなかったから、多分なんですけど寝る時間が遅かったのもあって「起きてんのかな?」って不安だったフォロワーもいたと思います。
すみません。この場を借りて報告です。ちゃんとおきてました。

終了30分前、スルスルと順位が落ちますが焦りはなかったです。(怖い話参照)
箱からでてた限定ミニバーと限定ゼリーを使い切って終了。


バーは完全に死にました。


後ろの数字を00にしたいタイプなので、メガホンが5残りました。

終了後のアイテムスクショがないの、本当に愚かなんですけど、ゼリーは残りましたね。
といっても半ゼリー190くらいだとは思います。

この後フォロワーにもくり付き合ってもらって、終わったあとの楽しみにしていた増刊号とイベストを読みました。
꒰ঌ 世 界 に 感 謝 ໒꒱

結果発表


十傑を逃しましたが無事プラトロです

本当に応援ありがとうございました。

UPC関係の余談

イベ開始時は彩のみA。他は手つかず。
彩、レジェ、ハイジョ、旗、Beit、S.E.Mの順でCDリリース。
他ユニも全部Aになりました。
そのうち、期間内150万到達(UPC報酬カンスト)はジュピ、アルテ、W、FRAME、彩、神速、カフェ、もふ、虎牙道です。
あんまりUPC関係のptの話はしない方がいいのかな?とは思っているのですが、折角なので。
1日で450万pt近く稼いだ日もあります。
ラソンでもバーをめちゃくちゃ食べると稼げます。(ランページの時も似たような事してました。)

彩は現在十傑に入ってるので、もしかしたら月末に追記があるかもしれません。

おみや関係の余談

おみやの使用数をメモに簡易的にまとめていたので、ご報告。
小おみや 42個
大おみや 12個
スペシャルおみや 18個(ホイッスル8回使用)
ユニットおみや
ジュピ:1 ドラスタ:3 アルテ:3 Beit:1
W:6 FRAME:1 彩:6 ハイジョ:1 S.E.M:1
もふ:3 虎牙道:4 旗:1 レジェ:1

上がったレベルや使用したアイテムの大体の数

開始時469→472
ラソンなのでやっぱり上がりは良くないですね。

半ゼリー(限定含む) 多分100〜150
(箱やUPCやラスパで増えたりしてる為不明)

ミニバー(限定含む) 多分2100以上
(箱やUPCや養殖の関係で増えたりしてる為不明)

フルバー(マイ含む) 500以上600未満(200借り)

応援メガフォン 754以上
(最初の箱から出るメガホンの数は10なのでそれを足した数)
(リセット後の箱から出た数は足してないです)

■総括

メガホンは持ち越し可能だから、買える時はラスパや150パックをこまめに買っておくと、未来が楽になるかもしれません。
あと走る時はTwitterに鍵をかけておくといいと思います。
それかイベランツイートは鍵垢を有効活用しましょう。

なにか質問とかあったらリプとかマシュマロにお気軽にどうぞ。

以上です。

長々とありがとうございました。



下におまけがありますが、パッと見て「そんなの知ってる」ってなった方や、「長すぎて疲れたよ」って方は見なくても大丈夫な情報です。



おまけ

課金入手アイテムの内訳

(Flower Garden Wedding時のものになります)
初回限定100ガシャ
カード×1 UPC資金10000 スカウトメダル(出たアイドルのレアリティに応じて獲得)

ガシャ4500
f:id:mayamaya475405a:20210618015728j:plain
カード×18 限定R確定チケ(3回限定) BOXチケ×3 応援メガフォン×9 UPC資金450000 心の付箋×3 スカウトメダル(出たアイドルのレアリティに応じて獲得)

1日1回限定イベント応援パック
応援メガフォン×3 UPC資金15000

スタダ100(上限1)
応援メガフォン×1 ゼリー×1 ミニバー×3 UPC資金10000

スタダ1000(上限2)
応援メガフォン×13 半ゼリー×5 UPC資金100000

スタダ3000(上限2)
応援メガフォン×42 半ゼリー×20 UPC資金300000

スタダ5000(上限2)
応援メガフォン×74 半ゼリー×30 UPC資金500000

ラスパ500(上限2)
応援メガフォン×7 半ゼリー×3 UPC資金50000

ラスパ1000(上限2)
応援メガフォン×14 半ゼリー×6 UPC資金100000

ラスパ3000(上限2)
応援メガフォン×36 半ゼリー×25 UPC資金300000

ラスパ5000(上限2)
応援メガフォン×82 半ゼリー×41 UPC資金500000

応援メガフォンセット1000(上限無し)
応援メガフォン×13 UPC資金100000

テンション100%で3倍フォロー時に手に入るpt

(メガホンは基本×3でしか割らないのでそれ以外のptは知らないです、すみません)
【Normal】
300pt
【Good】
1200pt
【Perfect】
5400pt
【応援メガフォン×3】
19440pt

箱の中身の数

・社長からのレポート手当
3995個
・アイドルからの差し入れ
7個

箱のリセットに必要なレポート数

(3995+7)×5=20010

全てメガホンで底を目指す場合、いくつ必要?

(×3使用前提)
20010÷85×3=706個
(706は3では割り切れませんので、最低値くらいの気持ちで見てください、708だと割り切れます)

上記を踏まえて、全てメガホンで底を目指した場合得られるpt

(最初からテンション100&3倍フォロー計算のため、運が良くなければ不可能。その為参考程度)
706÷3×19440=4,574,880pt
(708÷3×19440=4,587,840pt)



以上です。
底を目指す人の参考になればと思います。
本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


追記(07/02)

UPC関連の話
f:id:mayamaya475405a:20210702041552j:plain


彩十傑でした。とはいってもギリギリだったんですが(1回追い出されたんですがチムイベやってたら戻ってたみたいです)
6月期に稼いだptの全ユニ合計は3500万以上4000万未満です。
ガバガバ報告ですみません。
UPCのptって隠されてるから話していいのかわからないよね…あと月によって必要pt変わるので断定ができない。

f:id:mayamaya475405a:20210702042750j:plain
気付いたら3ヶ月連続で十傑してた。
十傑する時って基本的にノリなので今月どうなるかはマジでわからない、特別に好きなカード絵の時とかは、やる。
エアラインの絵が来たらまた取りたいね。
(現状では合計で6回十傑してます)


そういえばこのブログ内で話を出したので、ついでに報告


苦しんでま〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!